廃車 手続き 費用

廃車なんて嫌だ!

愛車を廃車せずに何とかする方法を模索するブログ

メニュー

廃車?修理?どっち?

廃車?修理?どっち?

廃車にしたくない一心で、勢いでこのブログを始めることにしました健三です!

のっけから意味不明かもしれませんが・・・、いま愛車が廃車のピンチなんです!というのも、ちょっと事故っちゃいまして・・・。。修理するにもお金がないので、どうしたもんかと考え中なんです。。

もちろん修理して乗り続けることが1番の希望ですが、なんせ修理代の見積もりを出してもらったら20万円もかかるみたいなんですよ!いやいやこのボロボロの車の修理代に20万円は出せないですよ!

確かに僕の足として長年、相棒として活躍してくれた愛車スズキのハスラーですが、正直、事故らなくても買い取ってもらえないレベルの車なんですよ。

タイヤ交換も必要だろうし、いたるところにキズ凹みもあるので、1年後の車検まで乗って、廃車して、次の車を買おうと思ったんですが、まさかの事故で、急遽、廃車して買い替えるか?修理に出してあと1年乗るかの決断を迫られているんです!

でも廃車するにもお金がかかりそうだし、さらに次の車も早急に買わなければいけないし、かといって20万円の修理費を払うのもなんかなー。。という状況なんです。。

なんでいま足がないんですよ。どこに行くにも自転車なんで(中学生か!)遅くても1ヶ月以内には決断しなければなりません!

とりあえず色々考えを整理して、自分にとってというか、お金のことも考えながら最良の決断ができるようにしたいと思っています!またこのブログで経過報告をしていきますので、よろしくお願いします!

メニュー

廃車?修理?どっち?


Copyright ©廃車なんて嫌だ! All rights reserved.

ログイン